チャタロウのページ



こんにちは。 ぼくチャタロウ、目が細めのウォンバットです。 
ぼくは、ピタッと止まって、よくポーズをとるんだ。
音にとても敏感なんだよ。





チャタロウの通り抜け


見て、見て、木のトンネルの通り抜けだよ  

〜チャタロウ〜



 

 

 

☆ 3,4回通り抜けの場面を見ることができました


    



この穴の中も楽しいんだけど・・・


どのウォンバットかはわかりませんが、
ウォンバットが自分で掘った横穴だそうです。
反対側に通り抜けできます。


この穴の中がどうなっているか、どのくらい広いかとても
興味があるのですが・・・。



  



チャタロウの通り抜け

  
 → 



♪ ♪ ♪



こんなこともありました

  

チャタロウが穴の中に入っていきました。

その後スミレちゃんが入って行き、5分ほどいっしょにいましたが、
そのあと中でなにやら争っている気配が・・・
こもったキーキーという声が聞こえて、その直後チャタロウが出てきました。




「 ぼくの方が先に穴の中に入っていたのに、後から来た
スミレちゃんに叱られたから、出てきたんだ。
ぼくって気が弱いな。」


♪ ♪ ♪



チャタロウのアルバム

アップの横顔で登場しました。
ん、ぼくのこと呼んだ?

ちょっと多摩動物公園のチューバッカに
にていませんか?
掃除の前に、昨日の残りのごはんを
ちょっとだけ食べているところ。
実は、ここはスミレちゃんの部屋。

スミレちゃんはさっき出かけたので、
その間にちょっとだけおじゃましたんだ。
スミレちゃんに見つからないうちに
帰ろうーっと。
室内のチャタロウの部屋の前から外を
見たところ。
チャタロウは何度となく、行ったり来たりを繰り返していました。

(ガラス越しで外を写しましたが、フラッシュなしでも
写りました)
アップにすると・・・。
手すりに最接近したところ。

この手すりにくっついて見られます。
手すりの上は遮るものが何もありません。
ここの上りは、けっこうきついんだけど、
ぼく好きなんだ。
斜面のてっぺんまで来てひと休み。
下りは楽だね。

ちょっと駆け足

考えるチャタロウ

   

♪  ♪  ♪ 



どんなぼくかな?



**************************************************************************

スミレのページへ

茶臼山動物園のウォンバットたち