暑中お見舞い!

〜チューバッカくんへ〜

今年の東京の夏は去年ほど暑くはないけれど、チューバッカくんにとってはやはりつらいよね。
今年の春に屋根付きの隠れ家(小屋)ができたので、本当によかった。
暑い日は体温が上がらないように屋根の下でじっとして、この夏を乗り切ってね。


7月30日、午後2時、チューバッカくんのところに着く少し前から雨が降り出しました。

この時はまだ小雨

午後2時


雨の中のチューバッカ

少しずつ雨足が強くなって、レンズにもガラスにも雨があたるようになりました。
でもチューバッカには大きめの屋根があるから大丈夫! 


最も強く降っていた2時半前後はガラスに雨粒が・・・
  

  


雨が降っている間、チューバッカは目を開けたりつぶったりしながら
面白い表情を見せてくれました。

 

 

   

   

 
 

雨が上がりのチューバッカ

まずは舞台へ

後ろ向きのまま5分ほどいて、下りていきました。
(毛づくろいのあとも上がりましたが、同じように後ろ向きでした)


戸口の付近で毛づくろい

 


再び屋根の下で


一瞬眠りそうになりましたが、まもなく顔をあげて・・・

 
顔の向きを少し変えながら、この姿勢で見つめること5分近く

 
その後座ったまま土を掘りました


本日の舞台

今日の演技はとてもおもしろかったよ、チューバッカくん。

 
3度目はじっくりお見せしますね

 

  

 眠ってしまいそう・・・
この時ワラビーがチューバッカの部屋の戸口の前に。


 
お客さんがたくさんいるので、眠ってなんかいられない!
2,3分、この姿勢でポーズをとってくれました。





次のポーズのはじまり
 

あざらしになって泳いでいるつもり?
 

 

おしまい



今度は立ち上がって


 

 

 

 

ぼくのパフォーマンス、楽しんでいただけましたか?



久しぶりに切り株と
 



 



 
4:15p.m.
切り株遊びを終えたので、そろそろお家にかえりたいと
待ってみましたが、戸は開きませんでした。


気を取り直して

坂を上って
   

木のところでひと休み

もう4時半の音楽が聞こえているんだけど、飼育員さん、まだですか?


やっぱりぼくはここが好き
まだのようなので眠り直し。

4:35p.m.


この日、チューバッカは何時に家に入れてもらえたのでしょうか?




今日のぼくの活動はけっこう楽しめたでしょ?
いつもこうとは限らないけど、また遊びに来てね。

あっ、みなさん気がついていましたか?
先月言い忘れましたが、ぼくのはげが治ったんですよ。
実はもう治らないかと思っていたんだ。

〜チューバッカ〜


**********************************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l
The fifth Room of Chewbacca