Chewbacca's Room


チューバッカの部屋へようこそ!


お茶はありませんがぼくの部屋でどうぞごゆっくりお過ごしください。
食べかけですが、よろしかったらぼくのにんじんをどうぞ。
〜チューバッカ〜




にんじんまでもう少し・・・





Wonderful Chewbacca
Wonderful Chewbacca〜part II〜
Happy birthday, Chewbacca!
Chewbacca in April
Chewbacca in May
Chewbacca in June
暑中お見舞い! 〜チューバッカ君へ〜 
A letter from Chewbacca
My Secret , Secret! 〜Chewbacca〜
残暑お見舞い! 〜チューバッカ君へ 
Chewbacca on September 6
祝 長寿動物 (チューバッカ君)
チューバッカの体育の日 
Chewbacca in November
 


チューバッカからのメッセージ 

 ぼくは多摩動物公園(東京都)のサツマイモが大好きなウォンバットです。 多摩動物公園に行くことのできないみなさん、この部屋のぼくに会いに来てね。 ぼくは夜行性の割には、日中でもよく動くほうで、ウォンバットの中では活動的らしいよ。 ときどきカメラ目線もするので、喜ばれているんだ。

 でもね、ぼくのかっこいいところを見るには、粘りと愛情が必要だよ。
運のいい人は、ちょうどぼくがポーズをとった時に通りかかるなんてこともあるけれど、昼寝をしていたり、小屋の中などみなさんから見えにくいところにいることもあるんだ。
眠くてあくびばかりしている日や昼寝の多い日、切り株や棒で遊びたい日、穴掘りに夢中の日もあるけれど、その日の気分しだい。

 ぼくは遠い南半球の国、オーストラリアのタロンガ動物園から仲間といっしょにやって来たんだけど、今はひとりでがんばっているんだ。
それにもうおじいさんだから、みなさん、やさしくぼくを見守ってね。

                                                    2001.2.7




Wombats in Australia & others l ウォンバットのひとりごと l ウォンバットいろいろ l ヒロキ君その後l 敬老の日のヒロキ君 l Hiroki in 2003 l Another Room of Chewbacca lThe third Room of Chewbacca l茶臼山動物園のウォンバットたち l 響灘緑地のウォンバットたち l 阿蘇のヒトミちゃん l チューバッカを捜せ