金沢動物園(横浜市)のヒロキ君 ♪

2001.5.17

 ぼくはウォンバットのヒロキです。
16才で、体重は40kg、かなり貫禄がありますが、顔はやさしく、好々爺!?
耳は顔の割には小さめで、まっすぐ上向きではなく、ちょっと横に開きかげん。 
目はちょっとたれ目。 額の横線はもしかしてしわ? それとも毛並みの乱れ?
 ぼくは、「みんなのかお」(福音館)という写真集の表紙にもなっているので、ちょっとした有名ウォンバットかもしれないよ。
夕方のテレビ番組にもにもちょっと出たことがあるんだよ。 見た人はいるかな?
そのときぼくは逆らってみせたので、獰猛だと思われたかもしれない・・・。

♪ ♪ ♪

突然アップのぼくが登場

「みんなのかお」では、こんな感じのアップの顔だけが
表紙になっています。
こどもの本のコーナーに行ったらぼくをさがしてみてね。

 ちょっと持ち上げた後ろ足が内また! わかるかな? 
これぞウォンバット!

♪ ♪ ♪


 ヒロキ君のアルバム 〜

やっぱりぼくは好々爺顔?
りっぱな鼻がじ・ま・ん

寝起きなので、眠い眠い・・・
つめと歯を見てください。       
片手(前脚)を上げて背中すりすりはぼくの得意スタイル?!
本当にたれ目・・・   
あっ、何か落ちている・・・
またまたアップで現れました。  
お尻もすりすり。
正面の顔がかわいいと言われました!
白っぽい後ろ足、靴下を履いているわけではありません。 やっぱり内また・・・        
こうなったらしばらくは動かない!
頭だってかゆいかゆい。  
おも〜い体をゆすりながら,
よいしょ、よいしょ。       
  ぼくのニックネームは・・・       ライオン丸!?         





Chewbacca's Room l Wombats in Australia & others l ウォンバットのひとりごと  ウォンバットいろいろ