チューバッカの誕生日


2009年3月5日
今月はぼくの誕生月、何日生まれかはわからないけど、ぼくは24歳になる。
ウォンバットにしてはとても高齢だってことはみんなもう知っているよね?

今日の見せ場は部屋から戻る場面7回かな?
軽やかな足の運びにも注目してね。
今日はよく眠ってよく歩いた。
健康的なおじいさんウォンバットだった。

ところで、先月白くはっきり見えたぼくのはげが今日は目立たなかったようだ。
雨が続いていたので、湿った土で染まったのかな?






ぼくの誕生日だと知って、どこかからたくさんのサツマイモとニンジンがやって来た!?

”チューバッカ君、24回目のお誕生日おめでとう!”



午後の早い時間はけっこう長く眠っていた。
微妙に姿勢は変えていたけどね。

13:35-14:20
 



 



 


目覚めて少ししてから、部屋の前に行った。
14:20


干草の残りを少し食べた。
 

まだ開かないのはわかっていたけれど・・・



部屋の前から移動
14:37
















舞台に到着

5分ほど正面を向いていたけど、眠かった〜。
14:40-


 

 

 

突然後ろ向きになった。




飼育員さんを追っかけ
15:00頃

飼育員さんの気配を感じて落ち着かなくなった。
あちこち行ったり来たりした。

 

  

 

 

飼育員さんを捜しているうちに扉まで来てしまった。


部屋の前から移動
15:09














突然Uターンして、扉のところに戻って、仕切り直し。

部屋の前からの移動
15:11


 左足を拡大 →















またまた部屋の前に戻って、少しうろうろした。
 



 


そして移動開始
15:15















ついに飼育員さんが現れた!
15:15
 

ついつい噛み付いてしまった!
 



 

飼育員さんが行ってしまったので、竹筒とちょっと遊んだ。
 

 

舞台に上がろう思った、そのとき・・・


飼育員さんの気配を感じた。


柵のところまで行ってみた。

ちがったみたい・・・

部屋に向かったらワラルー達がいた。

ぼくはイライラしていたので、突進して追い払った。


飼育員さんはいなかった。
 







部屋の前から移動
15:30














向かった先は舞台
15:30


 


 


眠くなったので、ベッドに横になった。
15:35
   

 



部屋の様子を見に行ったけれど、毛づくろいをしてすぐに舞台戻った。
 



部屋の前から移動









後ろ向きで少し休んだ。
15:40
 



部屋の前に行った。
扉を引っ張ってみたけど、誰も来なかった。
 


部屋の前から移動
15:55














舞台に上がった。


 

 

そろそろ帰る時間かもしれない・・・。







そろそろ戸が開く予感!
16:00
 

開いた!
16時2分、ぼくは帰宅した。




ぼくの誕生日を祝ってくれたみなさん、ありがとう♪

*******************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca