4月18日のチューバッカ


今日のぼくはとても活動的だった。

丸太を動かしているうちに半分ほど舞台からはみ出た。
ぼくは舞台を下りて、丸太の舞台からはみ出た部分で遊んだ。
ガラスのすぐ近くだったので、お客さにははとても喜ばれた。
ぼくも楽しかった。

川には2回入った。
1回目は小屋の前を流れる川で、
2回目は以前から時々入っている柵のあたりまで行った。

それから、なぜかはわからないけれど、モップがぼくの庭にやって来た。
モップの先の部分だけだよ。
紐が好きなぼくは思わず噛みついて3回も遊んでしまった。

同じ場所で正面を向いてじっとしている時間も長かったけれど、
ポーズもたくさんとった。
モデルとして良い仕事をしたと思う。

今日は沢山仕事をしたので、長いブログになってしまった。
休憩しながらぼくの活動記録を読んでね。




13時30分ころ、舞台の上で丸太と遊んでいた。
遊んでいるうちに丸太の半分くらいが舞台から外れた。


 


5分後遊ぶのをやめた。 
眠りそうになりながら持ちこたえた。

13:35-13:42
  

  







突然舞台から下りて下に入った。
土と同じ色でわかりにくいと思うけど、矢印の先がぼくのお尻だよ。

13:43
舞台の下に入る瞬間。


10分くらいで出て、木のそばに行った。


モップを見つけたので、少し遊んでから


 

舞台に上がった




丸太と遊んだ。
 


横にはなったけど、眠ったわけではなく動いていたので、
「何しているのかな?」と言っているお客さんもいた。
 

 

角度を変えると
 

 

 


再び起き上がって少し遊んだ。 
丸太をつないでいる鎖もかんでみた。

14:08- 
 










また舞台の下に入ったけれど、5分後に出て
モップのところへ行った。
やっぱり気になるモップであった。
14:20
 



 

モップ遊び2回目はここまで。
 


次はボール
14:21
 

 






丸太のところへ移動した。
ぼくはガラスに大接近!
14:22


 

 


1回目はここまで(ということは2回目もある)。





遊び疲れて舞台に上がったけれど、
14:26









飼育員さんの気配を感じたので、いそいで舞台から下りた。
14:29
  



 






飼育員さんではなく、植木の手入れをする人だった。
ぼくは人間の気配には敏感なのだ。


    




舞台に戻った。
14:32



時々睡魔におそわれたけれど眠らなかった。
しばらく座ってじっとしていた。
14:32-14:36
 

 

 





突然起きて、部屋の近くに行った。
柵の向こう側が気になって、歩き回った。
14:36-
 

 

 

 



ボールと少しだけ遊んだ。
14:38-14-40
 


舞台からはみ出た丸太と遊んだ。
2回目
14:42
   



   



舞台に戻った。
14:43-
 

 

 


立ち上がって2分間サービス精神を発揮
14:47-14:48
 

 

「右手」の位置が変わったのがわかる?
   

 


少しうとうとしてから
14:50
 


またまたサービ精神を発揮した。
14:57
  

また眠くなった。
14:59-15:00
   


寝たり起きたり
15:05


 

 

 
15:12



部屋の前前行ったけれど、すぐに戻った。
15:13


 



  


ベッドに上がって






少し休んだ。
15:16-15:20
 

 



舞台から下りてガラスの近くに行ったけれど、すぐに移動した。
15:25



やはり丸太が気になった。
3回目


また来たよ〜

15:26-15:28
 

 



  

  



 

   





ぼくが選んだ本日の丸太遊びベスト3

みなさんはどう思いますか?

14:42


15:26


15:26



また部屋の前まで行ったけれど、
15:29
 

川に行くことにした。

小屋のすぐ前の川だよ。
ここに竹筒と丸太ががいるんだ。
15:30
  

 



移動して川に入った。
丸太と竹筒が見える?
 


1分後、もう一本の竹筒が落ちている川の方に向かった。


竹筒と遊ぶつもりだったんだけど、起き上がりこぼしを見つけたので、
助け出す努力をした。
時々頭にぶつかって痛かったけど、果敢に挑戦した。
結局上手くいかなかったけどね。
何人かのお客さんが「危ない!」と言うのが聞こえた。

15:32
 

  

  

  

疲れた
15:45


川からモップのところに向かった。
少しだけ遊んで、
3回目


 


ベッドに上がった。




少しくつろいで、
 



 

少し遊んでいたら、
 







飼育員さんの足音が聞こえた。
15:53
 

急いで柵の方に行った。
柵を行ったり来たりした。
 



 

 

 

16:08
飼育員さんが行ってしまった。



この日ぼくは何時に帰宅したか忘れてしまったけど、多分16時半頃だと思う。


*********************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca