5月26日のチューバッカ


今日はやることがたくさんあってとても忙しかった。

まず、起き上がりこぼしが久しぶりにぼくの庭にやってきたので、夢中になって遊んだ。 
旗(布)付きだったんだよ。

旗は、ぼくが噛んだり引っ張りまわして遊んだので、途中で外れてしまった。
いつものことだけどね。

その起き上がりこぼしを川に落としてしまったので、
川の中でも遊んだ。

それから、なぜか、これも本当に久しぶりにぼくの部屋の前に丸太があった。
嬉しくなって、遊んだり、抱き枕にして眠った。

飼育員さんがワラルーの庭の掃除に来たときは、
いつものように興奮して後を追って、激しく土を堀った。

飼育員さんの竹箒見ていたら、ぼくもほしくなった。
とても楽しく遊べそうな気がする。




起き上がりこぼしと遊ぶぼくです。
13:50-
 

 

 

  



 

 

舞台の前まで運んだ。


舞台に上がって、
 

上からも
 

布を取り外した。ぼくの勝利!


飼育員さんの気配を感じたので、急いで舞台から下りた。


飼育員さんとぼく
14:15


掘って、掘って、また掘った。
土が舞い上がっているのがわかる?
 

 

急に起き上がりこぼしが気になった。


 


そうだ、飼育員さんを捜していたのだった。


見つけた!
 

興奮して激しく土を掘った。


飼育員さん、ぼく、そのほうきが欲しいんですけど・・・。


 

もらえなかった・・・。
あたりまえだよね。


起き上がりこぼしのところに立ち寄ってから、木のそばで少し休んだ。


 

 


寝ている場合じゃなかった。飼育員さんが又やってきたのだ。
14:30


しつこいようですが、その竹箒ほしいな〜。
 

行ってしまったので、ぼくも移動した。


 




やはり起き上がりこぼしの存在が気になった。
 

 

 


今度は起き上がりこぼしの片割れの布と戯れた。
何と言っても楽々噛むことができるので楽しい。
  



 



 



 

舞台に向かった。

 

 



舞台に上がってけれど、すぐに部屋に向かった。
今日は部屋の前にぼくの大好きな抱き枕(丸太)があった。
抱いて眠ったり、遊んだりした。
15:30頃
  



  

一度起きて、抱き枕を移動させた。
 

 

 



 

向きを変えて10分くらい眠った。
 

目覚めたので散歩に行こうと思ったけれど、気が変わってすぐに戻って来た。


 



 

   

丸太から離れて
  

木のそばで5分くらい休んだ。
  

やはり部屋の前の丸太が気になったので、戻った。
寝たり起きたりしながら丸太と過ごした。
16:08
 
   
 
 
 



 



 

そうだ、起き上がりこぼしのところへ行こう!

起き上がりこぼしの大移動

16:20
起き上がりこぼしのそばの土を掘った。
背中のあたりに土が舞い上がっているのが見える?
 

ガラスの汚れはぼくが掘った時にかかった土だよ。




 



 



 



 



飼育員さんの足音が聞こえた!








飼育員さんが来た。
16:45頃

ぼく、帰る時間ですか?
 

戸が開いたけれど


飼育員さんも気になったし、ワラルーも目の前にいたので、
ぼくはまだ部屋に戻る気にならなかった。

 

再び川に向かった。




5分後に飼育員さんがぼくを呼んだ時には、素直に部屋に入った。
「さっきは素直に帰らなくてごめんなさい。」と言ったかどうか・・・。



16時40分に帰宅した。


**********************************************************************************



Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca