7月12日のチューバッカ


最近ぼくの新しい屋根ができた。
屋根の下の土の上で眠るのは夏は特に気持ちが良い。

以前の屋根より高くて上ることができないのが残念だけど、
ぼくが屋根に上ることは想定されていないと思う。

ぜいたくを言うと、以前の屋根の方が日陰になる部分も多く、
小屋に近い感じがして、気に入っていた。
本当はそれより前にあった三角の小屋(屋根)がいいんだけどね。

今日の午後は、起き上がりこぼしが現れたので、
ぼくはとても忙しかった。
川に2回入り、起き上がりこぼしとはかなり長い時間遊んだ。

自分で言うのもなんだけど大活躍したので、写真がたくさんある。



新しい屋根はこんな感じ。
14:00頃


向きを変えて、土をかけて又眠った。
14:30
 



起き上がりこぼしの大移動

飼育員さんの足音が聞こえた。
ワラルーたちの庭に入ってきたので、ぼくは急いで飼育員さんの方へ向かった。
まもなく起き上がりこぼしがぼくの庭に侵入してきた。
途中で少し休んだけれど、1時間以上起き上がりこぼしと遊び続けた。

14:45-15:45


   

  

    

ポーズをとる余裕も!?


あくびをしたり、土を掘りながら遊び続けた。
 

 

衣装を身に纏って(?)モデルの気分


 

 



ぼくの脚ってこんなに長かったかしら?
   

 



 

 

 

 

  



  

 





疲れたので遊ぶのをやめた。
15:17




土をかけて屋根の下で5分くらい休んだ。
 

 

 

やはり起き上がりこぼしが気になったので、戻った。
15:20


  

  






やーめた。


 



立ち止まって考えた。
柵の向こうのワラルーも考えているのかな?


方向転換して、柵の方へ行ったけれど、
  

また考えて







すぐに起き上がりこぼしのところに戻った。
15:25

土を掘るぼくの勇姿!?





 



起き上がりこぼしを移動させた。


 

 

 

 



突然止めて川に向かった。


10分くらい川の中にいた。
15:45


 



 




また起き上がりこぼしのところへ戻った。
15:55頃-
 

 

  

起き上がりこぼしを頭で持ち上げた。
ぼくって力持ち!
16:10


屋根の下に移動した。




土のふとんをかけて5分くらい休んだ。
 

 

 

向きを変えて眠ろうと思ったけれど、



起き上がりこぼしのところへ行った。
16:20頃
 




5分くらい遊んで、向かった先は・・・





川だった。
 

 


飼育員さんの足音が聞こえたので、ぼくは急いで部屋に向かった。
16:42


飼育員さんが扉から離れた。
わかった!
飼育員さんが扉のところにいると、ぼくがとびつくと思ったからだ。



とりあえず素直に部屋に入った。
 

すぐに向きを変えて外に出ようとした時、戸がぼくの顔に迫ってきた。









ぼくの忙しい一日が終わった。

*********************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca