9月13日のチューバッカ


今日は久しぶりに起き上がりこぼしがやってきた。
もちろんぼくは夢中になって遊んだ。

川にも入った。
竹筒を助け出そうとかなりがんばった。
誰もが無理だと思ったようだけれど、ぼくはあきらめずに挑戦して
ついに川から竹筒を救い出した。
でも、その後動かしているうちに、小屋の後ろに入れてしまった。
飼育員さんは気がついたかな?

ぼくの小屋の中の干草を食べていたワラルーの尻尾にかみついた。
目の前にひも状のものがあったら、ぼくはだまってはいられないらしい。



起き上がりこぼしが入ってきたので、夢中になって遊んだ。
14:00頃-
 

ここで立ち止まって


屋根の近くまで行ったけれど、
 

 すぐに戻って来た。


さらに転がしたら、川に落ちてしまった。
 


川に入ったけれど、


飼育員さんの気配を感じたので、移動した。


 


ベッドで休んだ。
14:35-14:50
  



 




丸太と遊んだ。
白いのはガラスに付いていた蛾だよ。
 



 

舞台の上で毛づくろいも披露した。



舞台から下りて庭をひと回りして戻ってきた。


また丸太と少し遊んでから丸太を抱いて休んだ。
 



 




庭の中を散歩して、
 

 

ガラス越しにお客さんを見て、


舞台に上がった。
 

あくびをした。
あくびをするとなぜか喜ばれる。
 



川に入った。
誰もが無理だと思っていたようだけど、ぼくは20分かけて川から竹筒を助け出した。
「チューバッカはすごい!」という声が聞こえたような気がする。

15:30-15:50頃
  

 

 

 

 

もうひと息
 

やった!
一気に小屋の横まで移動させた。


 




仕事が一つ終わったので、ベッドで15分くらい休んだ。



部屋の様子を見に行った。
 

飼育員さんはまだ来なかったので戻ろうとした時、



ぼくの干草を食べているワラルーの尻尾が見えた。


ぼくはそっと近づいた。
 

オスのワラルーの尻尾に噛み付いた。 軽くだけどね。
ひものようで噛んでみたくなる尻尾だった。
噛み付くところをたくさんの人に目撃された。
「意外と獰猛だ」と言う人もいた。
 → 



ワラルーは立ち去った。
ぼくはさっき助け出した竹筒がある小屋の横に向かった。





飼育員さんの足音が聞こえたので、急いで部屋の前に行った。
16時18分、ぼくは帰宅した。





**********************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca