9月25日のチューバッカ


今日は話題が盛りだくさんだ。

まず、9月21日の敬老の日の頃にぼくの紹介記事が新しくなった。
起き上がりこぼしで遊ぶかっこいいぼくの写真付きだよ。

そこで問題が・・・・。
長い間ぼくの誕生日は1985年3月と紹介されていたんだけれど、
新しい紹介文では、「1984年12月生まれ」となっている。
10年以上3月が誕生日だと思っていたぼくは戸惑っている。
今度飼育員さんに確かめてみよう・・・・。



今日は突然砂嵐が起こったかと思った。
実際は飼育員さんが地面を掃いたときの砂埃だったんだけどね。
このところ地面が乾燥していたので、
ぼくが掘ったときも小さな砂嵐が起こった。

同じ頃、ぼくの故郷では「赤い砂嵐」が起こったというニュースが流れた。
シドニーの街が夕焼けのように赤くなったそうだ。
ぼくの国には赤い土が多いからね。

川から竹筒を助け出して、部屋の前まで運んだ。
部屋の前で竹筒はぼくの抱き枕になった。

今日は忙しい一日だった。



樫の木のそばで
14:25前後


 




川に入ったけれど、すぐに出た。
14:30
 



舞台に上がった。


 

 


飼育員さんの気配を感じたので舞台を下りた。



ボールを攻撃したつもりが・・・
 

やられた。
 


飼育員さんをさがして柵の方へ向かった。


 

砂嵐だ〜。



ぼくにそのほうきを貸してもらえませんか?



ぼくは手で砂ぼこりを起こせる。


 



疲れたので、木のそばで少し休んだ。


舞台に戻ってくつろいだ。
15:10-
 

 
 
 
 
 

     



向きを変えた。
15:35-15:45


 

 

 



部屋の様子を見に行った帰りに、川に立ち寄った。
竹筒は浅いところにいたので、助け出すのは簡単だった。
そしてぼくの抱き枕になった。


 

 

 

 

部屋の前に到着!



竹筒と少し遊んでから、
15:50-
  



 


抱き枕にして少し休んだ。
 

   

  

向きを変えた。


  

 



ふたたび竹筒と遊んだ。
16:18-
  



 



 



おやすみ〜
16:21
 



 


チューバッカの微笑み




16時32分、ぼくは帰宅した。


*******************************************************************************



Chewbacca's Room
l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca
l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca