10月15日のチューバッカ


今日は舞台(ベッド)にいる時間が長かった。

もう気がついている人もいると思うけど、
ぼくの舞台(ベッド)が傾いてきたので、
ぼくの姿勢やいる場所によってはガラスの枠に隠れることがある。

飼育員さんがぼくに近づいてじっとぼくの顔を見つめた。
飼育員さんはぼくと話をしたかったのかな?

2008年、ニュージーランドでひと目見て気に入ったクリスマスツリーのような木が
ぼくの住んでいる多摩動物公園にもあった。


 

ずっと前からあったのだと思う。
ぼくが気がつかなかっただけだった。




14:00-
ガラスの方を向いて昼寝中
 

ストレッチをしてから起きたけれど、


向きを変えて、うとうと・・・。
14:18


 




部屋の様子を見た後、


   







オレンジのボールと遊んだ。
 

   






舞台に向かう途中で食べられそうな草を見つけた。


少し食べてみた。
 




軽やかに舞台に上がった。











10分くらい丸太のところでくつろいだ。
 



 



 




さっきの草を思い出したので、ベッドから下りた。



草はけっこう美味しかったのでまた食べた。
 




次はどうしようか考えた結果、舞台に戻ることにした。




丸太と遊んだ。
 



 



飼育員さんの気配を感じたので、急いで下りた。


飼育員さんはぼくと遊びたいのかな?と思ったけれど、


すぐに行ってしまったので、ぼくは追いかけた。


興奮して土を掘った。


ボールを攻撃した。
 



 

ベッドに戻って


うとうとしていたら、


また飼育員さんが現れたので急いで柵の方へ行った。


すぐに行ってしまった。







ベッドに戻って休んだ。
時々目を開けたけどね。
15:15-15:45
 

 

 

起き上がって、



丸太と少し遊んだ。
15:50-
 

お客さんの方を向いた。
 

あくびもした。


眠りそうにもなった。



部屋の様子を見に行ったけれど、まだ開かなかった。






舞台に戻った。






しばし考えるウォンバットになった。
 

 

舞台を下りることにした。









部屋の前で粘ったけど、戸は開かなかった。
 



あきらめた。



ベッドで待つことにした。
16:30頃


 





飼育員さんの足音が聞こえたので、急いで部屋の前に行った。


16時39分、ぼくは帰宅した。



本日のお気に入り

舞台に上がるとき、「可愛い!」と言われた。




ごきげんよう!

*******************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca