10月29日のチューバッカ


あくびをした時、「歯が4本しかないの?」というお客さんがいた。
あくびをした時は4本しか見えないけど、
「ウォンバットの歯は全部で24本あるんだよ。」と教えてあげたかった。

それからぼくは長い間木に吊るされていたロープについに勝利した。
地面に落ちたらぼくの勝ち、と思っているんだけどね。
ぼくが引っ張って落としたのか、自然に落ちたのか・・・。

今日はよく眠り、よく活動した一日だった。
16時38分に帰宅した。



今日はあくびではじまります。
13:45
 

 13時50分、飼育員さんがワラルーの庭にやって来たので、ぼくは忙しくなった。









飼育員さんが行ってしまったので、ぼくも移動した。





長い間ぼくの好敵手だったロープについに勝った!
吊るされている時はとらえどころがなくて苦手だったけど、
地面に落ちたら、ぼくの勝ちなんだよ(ぼくが決めた)。
少しだけ遊んだ。
 


舞台に上がって丸太とも少し遊んだ。
 


歯がない?!わけではありません。 







後ろ向きになって少しくつろいでいた時、飼育員さんの気配を感じた。
 

急いで下りた。



飼育員さんはいたけれど、ワラルーの食事を持って来ただけだった。


ぼくはすぐにボールのところへ行った。
ぼくは考えた。
どうしてワラルーだけ今食事の時間なのかな?と。

14:15−
 

 

あくびをしてから

舞台に戻って、少し休んだ。


 



 



突然ボールのことを思い出した。
14:25-14:30


  

   



舞台、ではなくベッドで、時々体の向きを変えながら休んだ。

14:30-15:15
 



  

 



 

 


川に行ったけれど、すぐに舞台に戻った。

今日のぼくは舞台(ベッド)に上がったり下りたりと忙しい。
10分くらい遊んだ。
 

 
 

疲れたので休んだ。
  








起き上がって、本日1回目ののポーズ

15:40頃



部屋の様子を見に行った。
15:45


  

戻る途中で、
 

 


ロープに気がついてちょっとだけ遊んだ。
 







舞台に上がった。
本日二度目のポーズ。

15:55-


 

 


これからあくびをします。








その後少しだけ休んでから、またお客さんの期待に応えた。

16:00-
 



16:15
 

 

向きを変えてポーズ
16:28


 



そろそろ帰宅時刻だと思って部屋の様子を見に行ったら、すぐに戸が開いた。


16時38分、帰宅した。
ぼくが何時に帰ったかなんて気にしている人はほとんどいないと思うけどね。


**************************************************************************************


Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca