11月16日のチューバッカ


今日は大きなニュースがある。

10月22日にクランプがドイツのハノーバーから帰ってきたのだ。
12年半ぶりの再会だ。
お互い忘れているとは思うけど。
ぼくより3ヶ月年上のおじいさんウォンバットだよ。

一週間ほど前からぼくのとなりの庭に出ている。
ぼくたちはお互い気になってしようがない。

クランプに釣られてぼくの起きている時間が長くなったので、睡眠不足気味。
クランプはほとんど眠らないんだ。
眠くないのかな?
長い間住んでいたハノーバーの庭と違うので落ちつかないのかな?

ぼく達は時々向かい合って金網を噛みあっている。
バッチン、バッチンと音をたてて夢中になって噛んでいるので、
見ている人は「威嚇しているんだろうか?」それとも
「遊んでいるんだろうか?」と話していた。


今日はまずクランプを紹介するね。
「クランプの誕生日」ですでに紹介されているけどね。
ぼくより小さくて、色は黒い。
 

 



ここからはぼくだよ。

ぼくは小屋の中で眠っている時に、クランプが起こしにきていたらしい。
10:50以前-11:25
 

 



クランプに誘われるようにぼくも起きて、部屋の様子を見に行った。
普通はこの時間は眠っているんだけど・・・。
11:30


すぐに部屋の前から移動して、
 


舞台に向かった。
11:30頃





今日は眠くて何度もあくびをした。

11:40

あくびのはじまりの顔







何ごともなかったようにポーズ
 

1分後またあくびをしてしまった。



あくびの終わり


あくびの後のポーズ




部屋の様子を見に行く途中で、柵の向こうを歩いているクランプが見えた。


部屋の様子をみてから、
 

クランプと金網バトル?
 

1分くらいでぼくは引き上げて


舞台に上がろうとしたけれど、
 

やはりクランプが気になって探しに行った。
部屋の近くの金網の向こうにいた。
 

ひみつの話をしているみたいでしょ?
 

ふたりで移動した。




ぼくはまもなくベッドに上がって休んだ。
クランプはもっと遊びたいようだったけどね。


10分くらい眠った。
目覚めて又あくびをした。




正面を向いてポーズのつもりが・・・。
午前中は眠い。
12:10
 

またあくび
12:10






あくびの後のポーズ


うとうとした。
 



眠気覚ましに部屋の様子を見に行った。


 

部屋の前から戻る途中で小屋に立ち寄った。


小屋の下に入れるかもしれないと思って掘ってみたけれど、無理があった。
 

ぼくはあきらめがいい。



舞台に上がって、すぐにあくびをしてしまった。
12:35





変な顔か可愛い顔か・・・。


あくびの後で、
 

またあくびをした。
12:42


眠い・・・。




向きを変えた。
13:00頃








 






また向きを変えて眠った。
時々目を開けたけどね。

13:10-13:30
 

 



 

 







目覚めてすぐ丸太と遊んだ。
13:35-


 

 

 

 






疲れたので、10分くらい休憩。





丸太遊びを再開した。
13:55
 

 



急に柵の方に行ったけれど、



すぐに戻ってきた。

 
 





部屋の様子を見ながら、クランプを探した。






いなかったので、舞台に戻った。
この時クランプは反対側を歩いていたことに気がつかなかった。
 



丸太にまたがって休んだ。
14:30-

  



部屋の様子を見に行った。
この時クランプがぼくを見ていたことに気がつかなかった。


 


クランプに気がついた!
14:55-
 

 

 ふたりで移動した。
  



ぼくは先に退散した。




舞台に戻ってくつろいだ。
15:10
 

ガラスの方を向いて、


あくびをした。
15:25頃



このあと舞台を下りてちょっとだけ散歩して戻ってきた。


まもなくあくびをした。
今日は何回あくびをしたかな?

15:33


向きを変えてしばらくじっとしていた。


お客さんの方を向いて、ポーズ。
16:00頃
 

16時10分、暗くなってきたけれど、まだぼくの部屋の戸は開かない・・・。


16時12分に帰宅した。

***************************************************************************************

Chewbacca's Room l Another Room of Chewbacca l The third Room of Chewbacca l The fourth Room of Chewbacca l The fifth Room of Chewbacca l The sixth Room of Chewbacca l The seventh Room of Chewbaccal The eighth Room of Chewbacca